2016年6月29日水曜日

2016参院選ガイドブック

7月2日(土) 我孫子駅南口スタンディングで
2016参院選ガイドブック
の配布を予定しています。
http://sealdspost.com/archives/1260
↑こちらからダウンロードも出来ます。

先日も、地域のカフェや美容室、コミュニティスペースを回って
このガイドブックを置いていただけるようにお願いしました。

「特定の政党や候補者を支援するということではなくて、
投票に行こうと呼びかけています」
とお話しました。

これはミニマムな説明で、不十分だし、
ガイドブックの中身をみて、
なんだ?と思う方もいるかもしれません。

思いをもつ作り手が制作し、思いを共有する人々が発信しており
ニュートラルなガイドブックではないからです。

制作者と発信者は、
安保法制に反対しています。

制作者と発信者は、
政治は、政治家に丸投げするのではなく、
ひとりひとりの関与によってかたち作られていくものと考えています。

制作者と発信者は、
ひとりひとりのの尊厳を大切にする政治の実現を願っています。

peace action ABIKOは、
どの政党・党派であろうと
このガイドブックの思いを共有する候補者を応援します。

ガイドブックを読んでいただき、
この選挙は何を問われているのか
考える材料の一つに加えていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿